このブログを検索

2017年8月4日金曜日

展覧会のおしらせ

《2017 SILENT @KCUA サイレントアクア》


 と銘打ったチャリティーオークションが、京都堀川御池にある京都市立芸大のギャラリー@KCUAで明日から開催されます。
 こちらは私達の卒業・修了した京都市立芸術大学が東北の震災津波災害の支援のため2011年より続けてきたチャリティー展です。
本学大学院でもご指導いただいている、元京都市立芸大副理事長の鶴田憲次先生が館長をされているギャラリーの催しなので、私達教員もたくさん出品しています。
 造形大洋画の教員が全員出しているわけではありませんが、他コースやその他にも興味深い著名作家も数多く出品されております。
 名前を伏せての展示なので、リストを手に誰の作品かを当てながらご覧になる、或いは入札するのも面白いと思います。よければ立ち寄ってご覧ください。

場所:京都市中京区押油小路町238-1 ギャラリーアクア
会期:2017年8月5日(土)~13日(日) 11:00~19:00 会期中無休
   opening reception 8/5 16:00~



※いつも教員展などでおなじみの絵があればすぐに誰かわかるでしょうね。でも「あれこんな作品が…」とわからない場合もあるのが面白いところかもしれませんね。(Y)