このブログを検索

2017年8月22日火曜日

第8回通信教育課程卒業生・修了生全国公募展


8月17日から本学ギャルリーオーブで夏の恒例の全国公募展が始まりました。
卒業生や修了生からなるこの展覧会は、本学通信教育部開設20周年を記念するイベントの一部ですが、今年度は例年と異なり、応募者全員が出展できるというアンデパンダン方式がとられています。
例年よりも出展数が多く,最終日の26日は各コースともイベントが多彩ですので、多くの卒業生が集い交流会・親睦会が賑やかにおこなわれることでしょう。
アート・マルシェも25日、26日行われます。展覧会は11時から18時までですので、ぜひ本学に遊びにいらして下さい。

今年は
展覧会全体のテーマはありません。
各自の自由な活動を発表していただきます。
このマークが今回の展覧会の趣旨にあわせたもの。
会場風景





洋画卒業生のみなさん。お久しぶり。




右作品、山岸ゆみさん
左作品、泉川博之さん。


山岸さんの作品をズームアップ。



右作品、島田靖子さん
左作品、門田冨美子さん




作品部分。いろんなマチエールつがいています。


右の絵画、杉森康彦さん作品
最近動物の絵が増えてきましたね。



右作品。蜂谷真須美さん
左作品、土屋瑠璃江さん。

土屋さんの部分。


右作品。増田正明さん
左作品、池田千里さん

池田千里さんの作品は今回優秀賞に選ばれました。
池田さん、おめでとうございます!




増田さん、ズームアップ。
シーツのしわ、衣服のしわ、白と青の世界、
これからが面白くなるところ。


右作品、松永洋次さん。
左作品、清水吉郎さん。



絵具がたっぷり置かれています。
薄紫の中間色に黄色が映えます。


左右とも緒方かおるさん作品



右部分。
部分だけをみると切れ味の良い抽象画みたいです。



右作品 林里美さん
左作品、大石麻美さん

林さんの作品タイトルは「あしあと」です。
なるほど。


右作品、山本忠昭さん「突然ジャズが聞こえて」



左作品の部分です。長谷川尚子さん「城」


天野七子さんの作品「がらくたじゃないよ」


相楽恵里子さん。沼地からの景。



全国公募展の出展者の数は全部で83点でした。洋画の出展者の方々、遠方からもありがとうございます。26日は夕方4時から、卒業生のゲスト福田あつ子さんを交えてのトークと5時過ぎから作品講評会も行われます。ぜひ会場までおこしいただけると嬉しいです。

最後は第8回の全国公募展受賞作品です。



大賞「ユラメクハナ」
アリカワコウヘイさん。
 



優秀賞「ゆうちゃんとはんちゃん」
池田千里さん




優秀賞「さくら」

上田明美さん

皆さんご受賞おめでとうございました。(K.)