このブログを検索

2017年8月23日水曜日

8月下旬から9月の展覧会のお知らせ

虫の声が聞こえます。
もう深夜ですけど、外はまだまだ暑さの残る関西の夜です。

でも季節はもう秋に向かっていますね。

ギャラリーは夏の休廊を終えて、開廊しています。
OB.OGの皆さんから沢山の展覧会のご案内を頂きましたのでお知らせします。

研究室では、卒業された皆さんがどのように制作を続けておられるか
とても楽しみにしていますので、どんどんお便り下さいね。




DMを大きく紹介しますので、詳細ご覧下さい。



上のDMが水上卓哉さんから届きました。メッセージも紹介します。


Gallery Art Point(東京銀座)の「Life展」8/24~9/1 をご案内申し上げます。この展覧会は、:128名の作家による生き物に関するテーマの作品が並びます。お客様の投票で大賞が決定するそうで、投票してくださった方には抽選で1名様に画廊から原画のプレゼントもあるそうです。
尚、鈴木誠郷さんも誘っての参加です。もうおひとり洋画コース出身の本庄未紀さんもご一緒のようです。
お二人とご一緒できるのも楽しみの一つです。

夏の終わりにLife 展におでかけになりませんか?

私たちは最終日91日在廊いたします。なお、9117001900はクロージングパーティがあり、どなたでも参加できます。和気あいあいとした雰囲気の中で芸術のお話が盛り上がりましょう。




京都のギャラリーヒルゲートでは8/29~9/3まで
長谷川宏美先生とご主人の大森啓さんの二人展が開催されます。

金沢に引っ越しされた長谷川先生ですが、こうして年に数回京都での展覧会でおあいできますね。




そして,
いよいよ9月です。

昨年第1回展が開催された上終画壇の展覧会
新たなメンバーがはいられたそうですね。
神戸のアートビレッジセンターで9/6~9/10まで





「富士薊とともに」
倉田久江酸の新作展が川口総合文化センター・リリア3F で9/14~9/19まで
開催されます。
富士薊は倉田さんが大事にされているモチーフですね。
紫色が印象的な倉田さんのあざみの絵、光が印象的に描かれています。










第1回「桜舞会」が京都文化博物館5Fギャラリーで9/20~24日まで開催されます。
森田康雄先生とともに有志5人に寄る展覧会です
DMがモノクロというのは想像力を掻き立てますね。
皆さん良い展覧会を楽しんで下さい。





最後は第10回MARBLE'17展です。
9/26~10/1まで兵庫県立美術館王子分館、原田の森ギャラリー東館1.2階にて行われます。




沢山のメンバーですが、洋画のOB/OG のみならず、美術科卒業の他コースの方々も出展されています。
洋画院修了生の小出陽子さんからのメーッセージがありました
2014年度までの洋画卒業生の方々は皆さん100号大の大きな作品で頑張って制作されているとのこと。しかし、2015、2016年度の卒業生は現在おられないそうです。
大きな会場で皆さんが成果を発表するこの展覧会。
洋画卒業生の皆さん。バトンを引き継いでいただきたいですね。
展覧会楽しみにしています。(K.)