このブログを検索

2017年8月6日日曜日

卒業制作A日程も行われました。

もう既に暑い8月ですね、7月末より8月2日までの間、卒制のA日程も京都本学で実施されました。お互い見えぬライバルの作品を想定し50号の自由課題を持ち寄り合評から始まります。

≪卒業制作A日程②≫


7月31日(月)~8月2日(水)
担当:川村悦子・山河全


卒制とは云え、まずは出席のあと日程の確認や注意事項などしっかりと説明を受け、わからぬところは質問が大切ですね。


皆さん思い切り自分の描きたいものを描いて下さいということで、それぞれに悩まれた結果、少しは思いのたけが出たでしょうか。

 


            
 

         

          




次の100号本体のためにも熱心に聞き入る皆さんでした




 


       

 




二日目は各自のプレゼンテーション



いいですね、などの評価とともになんで?といった質問も出ます。




緊張が終わった後は客員の中原先生の小講義です。





この後、街中へ出かけ希望者のみでの親睦会で、ほっと一息といったところでした。


三日目は指導やミーティングで時間をとり、自宅での100号制作に向けてのアドバイスを中心に行われました。









とっても皆さんよく頑張っておられました。
終り際にはB日程同様、希望者が100号の箱作りを行いました。

10月のAB合同スクーリングでは、どんな100号の進捗がみられるか楽しみです。
ところで、ポートフォリオ用の写真や100号二点目のエスキースも忘れぬように!
後半スクーリングの申し込みもうっかりがないようお願いします。(Y)