このブログを検索

2017年5月3日水曜日

続 5月の展覧会のお知らせ。

続 5月の展覧会のお知らせ。
川村悦子展「ありふれた季節ーひと」
京都髙島屋美術画廊で5月10日から始まります。 





昨年川村は西宮で個展を行いましたが、その続編として風景に点在する人々を画面に加えてみました。
不思議ですね。人を入れると、急にドラマが生まれるように感じます。
例え点のように小さい形でも主人公になってしまうのですね。

京都・東京・大阪の各髙島屋美術画廊で行います。各会場土曜日は在廊しておりますので、お近くの方はお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

そしてもう一つ滋賀で行われる滋賀県美術協会展のお知らせです。
  大津市歴史博物館にて5月16日から21日まで開催されます。



こちらには奥田輝芳先生、一居孝明先生、大学院でご指導の木村克朗先生が出展されています。またSA.として何かと皆さんのサポートをして下さっている山本麻衣子さんの作品も見られます。滋賀在住の作家でベテランから若手まで幅広く活躍されている皆さんの展覧会をお楽しみください。(K.)