2017年5月25日木曜日

今年度大学院を修了された鈴木那奈さんと樅山善久さん。
水上卓哉さんの展覧会のお知らせです。


まず鈴木那奈さん。
東京の銀座かわうそ画廊で、6月3日から9日まで。
初日にオープニングパーティーが行われます。
関東在住の方はぜひお出かけください。




今月の注目作家として美術雑誌に取り上げられました。
「静寂と沈黙の女性像」とあります。四角いフレームの中に押し込められたような女性の構図。その中を覗きこませるような心理的なムードが漂います。
個展をじっくり鑑賞いただけると嬉しいですね。


 次は樅山善久さんの個展です。
6月11日から25日まで。愛知県の碧南市藤井達吉現代美術館にて。



この案内状でもお分かりのように、樅山さんの今年度の大学院修了記念展として開催されます。本学の卒業制作を始め、院修了作や未発表の新作を含めた大個展だそうです。
6月10日に内覧会が行われます。
11日からの展覧会期間は長いですので、近隣の方はぜひお出かけください。






そして最後はやはり今年修了の水上卓哉さんが参加されている展覧会第73回現展から。





水上さんはこの展覧会でクサカベ賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます!!!

本展   2017年 531日(水)~612日(月)※66日休館 国立新美術館
名古屋展 2017年 725日(火)~730日(日) 愛知県美術館8階ギャラリー
本展は東京の国立新美術館にて。
名古屋店は愛知県美術館8回ギャラリーにておこなわれます。

大学院同期の修了生が偶然ですが同時期にこうして展覧会が行われるなんて、やっぱり類は友を呼ぶのでしょうか。ご縁がありますね。皆さん展覧会でよい時間をお過ごしください。(K.)