このブログを検索

2017年5月11日木曜日

卒業生展覧会報告

 さて続いてアップしますのは、2010~14年度までの卒業生有志で行っている下記の展覧会です。今回は4回目のmini展ということですが講評に伺いました。

【Do・楽展mini】

5月5日(金)~10日(水)
京都寺町三条上がるオプトギャラリー

 回数を重ねるごとに慣れてくるのか、講評依頼してくるのですが、案内状もあまり出していない様子。
 とは云ってもだらけているわけではなく、見てもらうというよりそそれぞれに出品や発表を重ねており実験作を出しているようです。





団体展をやめる人や、地方展や中央展に出している人などさまざまです。



しかし、少人数での展覧会ではありますが、長崎や千葉、埼玉、名古屋から駆け付け講評はたっぷり二時間、熱心な質問の連続でした。




最後は、では懇親会へということで懐かしいメンバーと夜半まで過ごしました。
卒制の翌日なので疲れましたが楽しい一日でした。みなさんまた頑張って下さいね。(Y)