このブログを検索

2017年5月16日火曜日


大学院のスクーリングの報告が遅れてしまいました。
4月28日から5月1日までM1.M2のメンバーが勢揃い。新1年を迎えて夫々新たな門出です。

 先ずM1生から


初日は夫々の初顔合わせです。自己紹介をかねて自作プレゼン。





この花気にいってます

ゆっくり慎重に。





        










午後からパネルに紙を水張りしてドローイングを始めます。




奥田先生の実演を交えて。アクリルを用います。


ん? なんか描けそう。


2日は千秋堂の見学です。

秋にここで展示。どうする?という相談。



3日目はドローイング3点の講評会。



ひまわりがお得意のSさんの作品




今年のM1のリーダーです!



はじけました。ドローイングの授業を経て、ポストカード50枚ルンルンだね。


次はM2生の作品から。

Mさん新作
K君の絵画の層です。


Rさんのわが町?

Mさんのわが大地?

Mさん古都を主題に。

K君。絵画の層をオープンに。
Mさん連作で。
K君。
コレどういうこと?



Jさん。頑張れ!
Rさん。今年は大きなサイズでやりたい!



Mさん。横に長く大きく地平線を引きたい。




奥田先生へ。これは昨年の制作と紹介するIさん。


Kさん。このたび国画展に入選しました。この作品は描き始めなのですが。
Iさんの新たなエスキース登場。

いつも窓辺で黙々と制作。K君。

詳しい授業紹介ではありませんが、今年のM1はオール女性です。
みなさんハツラツ。
そしてM2はじっくり描く体制かな?
この1年をにらんでM2はそれぞれが修了制作を目標に出発しました。(K.)