2016年9月26日月曜日

小西先生、学園祭とcafeなど 追記

ちょっと忙しくアップが遅くなりましたが、先に案内のあった小西熙先生の個展や学園祭などのその他ご報告です。


《その他報告でーす》


まず最初は、卒制でお世話になった方も多い、小西先生の個展です。西陣にある鴨川出版さんが経営するギャラリー鴨川で…



川村先生と…




小西先生らしい達者な筆致で…、このほか奥にもあったのですがオープニングで
お友達が歓談中だったので遠慮しました。


そして次は学園祭の川村先生報告の追記です。



エントランスのねぷたに引き続きギャラリーでの展示です。
苦労して作った通学一年生の成果がライトアップされてます。


 次はアトリエ棟油画コースの展示へ。
基礎の一二年次ばかりでしたが、結構しっかり鍛えられているようで、つい通信の方に見せようと撮影してしまいました。




レオナルドの手
昔は通信でも描いていましたね。
中々いいモチーフです。


最後は通信大阪クラブが食堂に出展していたcafeへ


通学の卒業生につかまっているうちに遅くなってしまい、
あれれ!コーヒーは売り切れだとのことです。

でも貴重なモカの最後の一杯をおいしくご馳走になりました。
ありがとうございました。毎年人気店ですね。


その後は4Fにオープンしていた臨床美術cafeへ…
ワークショップをされていたので一枚だけ撮影して失礼しました。

どこの大学も7、8月は閉まっているのに、うちの大学はいつも忙しいですね。
ついついスクーリングなどに追われ、一週間ほど報告が遅れました。
みなさんすみません!(Y)