このブログを検索

2016年9月21日水曜日

10月の展覧会のお知らせ

瓜生山祭りも終わり、台風16号も昨日関西を通過しました。
今年は台風が何度も日本に上陸しましたね。
沢山の被害がもたらされました。
京都は盆地の為か大きな害はなく、今日は静かな一日です。

さて明日からは4年の卒業制作スクーリング3回目が始まります。

いよいよ100号2枚本制作への本腰です。
4年生のみなさん、無事に初日揃いますように。

10月には大学院の奥田良悦さんの個展が東京で行われます。
一足早くお知らせを。

奥田良悦展 蟻の愛は人間より深い
2-16.10/6-15
11:00-18:30(最終日16:30)
ギャラリー惣
 03-6228-5507




奥田さんは現在通信大学院2年生。
蟻を家内で飼育してずいぶん長くなるそうです。
女王蟻を中心とした蟻の生態を熱心に観察研究して、蟻をあらゆる視点から描写制作。
顕微鏡で蟻とその環境に隅々まで眼を馳せながら、今回のテーマ「蟻の愛は人間より深い」という想いに至ります。
奥田さんは大学院の創作研究助成の難しい審査を経て今回の個展を開催することになりました。どうぞその成果を皆さんご覧下さい。(K.)