このブログを検索

2016年9月16日金曜日

瓜生山大学祭!

昨日は十五夜でした。
お月様が煌煌と輝いてとても美しい夜でしたね。



北白川通りからみたお月様。


ちょっと振り返ると、


北白川沿いの大学大階段のてっぺんには?






ジャ〜ン!!!


                 
                 あのボンドが、




こんな風に巨大につくられています。


これは裏側です。

コレ。通学野1年生全員がチームに分かれてつくる演習の「ねぶた」です。
毎年恒例のこの授業の成果が大学祭の時に見られるのです。

あのボンドをねえ…。

ようやる…。




こういう無駄(失礼!)なものにエネルギーをかけるのが素晴らしい

他にも、




             
         いろいろのものが巨大に、しかも丹念につくられ、
          

          夜には点灯されて白い光が浮かび上がって

              
                   幻想的




                    
               どの角度から見ても納得。




                  
                    軽快




                   刺青?

  

        
                 
                  ロマンチック





などなど

学内にさまざまなねぶたがあるのです。

今週末は三連休ですね。大学ではこの時期に大学祭が行われます。

いろんなイベントや出店が出て造形代の大学祭は楽しいですよ。

通信の大阪クラブからも恒例の喫茶店(言い方が古い?)

カフェの模擬店が出店します。

コーヒーがおいしいです。

ぜひ遊びにお出かけください。(K.)