このブログを検索

2016年9月8日木曜日

展覧会のお知らせー9月前半

台風の被害があいついで報道されています。
皆さんのお住まいの地域で被害が大きくないことを願っております。
どうぞご無事でお気をつけください。

8月末に9月の展覧会のお知らせを致しました。
ギャラリーの休廊明けで、展覧会ラッシュです。
その続きをまとめてお知らせしようと思います。

教員、学生、卒業生とにぎやかな顔ぶれですよ。
台風の影響で今週は雨が降ったり止んだりの天候ですが、週末からは大丈夫そうですね。
では今現在オープンの展覧会から。

美の競演 9/5-10
ギャラリー菊
大学院OGの島村薫さんが出展。






会場では院同期生で今年修了されたYさんとKさんに偶然お会いしました。
こうして遠方からも来て下さるのね。




龍神悦子展「秋の色」9/9-17
Gallery Amrita
大学院1年の龍神さんの個展です。






龍神さんの会場は土佐堀川沿いのビルの眺めのよいところです。
北浜の伍代友厚の像のある大阪株式取引所の近くでした。島村さんの会場も龍神さんの会場も淀屋橋から歩いていけますし、双方の行き来も徒歩15分くらいでしょうか。島村さんの会場からギャラリー白も近く、老松通りでの展覧会巡りもどうぞお楽しみ下さい。中島一平先生のペインタリネス展も合わせてお出かけいただけると嬉しいですね。


さて小西煕先生の個展のご案内。
小西煕展 9/14-25
ギャラリーかもがわ

小西先生に卒業制作の指導いただいた卒業生も多いのではないでしょうか。
いつもゆったりとした風格の先生です。自由美術で長くご活躍。
ドローイングの線が生き生きとした下の絵を眺めていると、
これは先生の自画像かと…。ユーモアーたっぷりです。









まだまだありますが、何やらパソコン調子が悪くて、また日をかえてお知らせします。
台風のせい? 関係ないですね。(K.)