このブログを検索

2014年8月26日火曜日

<スクーリング報告>卒業制作A日程・夏のスクーリングから

8/9〜8/14の6日間に渡り、卒業制作A日程のスクーリングが行われました。
(ちょっと遅いですね、申し訳ない…)     
B日程と同様、50号自由課題の合評からのスタートです。
合評会には古野先生にもご参加いただきました。





合評後は担当ごとの相談、翌日も 3日目のプレゼンテーションの相談や、
ポートフォリオ、プレ副論のチェックなど目白押しの予定がいうのに何と、
スクーリング2日目は台風接近で休講!となってしまいました。追加課題が
したがそれもまた勉強になりました。               

3日目、司会とタイムキーパーを決めてプレゼンテーションが始まりました。







 台風で休講となった翌日ですが、皆さんそれぞれにプランを掘り下げ、エスキース
を詰めて、結果充実した発表会となりました。災い転じて福となりました。  

発表を下敷きにいよいよ100号へ。





卒制ってどんな感じ?偵察に来られた3年次の方たちと。





最終日の箱作り。100号の方針もほぼ固まり、
次回まで自宅でがんばっていただきます。
お疲れさまでした。(A)