このブログを検索

2014年8月11日月曜日

《夏の卒業生・修了生公募展

   /洋画トークイベント》 のお知らせ


 みなさんお元気ですか。
今回の台風では、卒制A日程や大学院M1スクーリングが休講になるなど、授業にも多少影響がありました。
 とても強い勢力の台風で各地にも被害をもたらしましたが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。被害を受けられたみなさんに心よりお見舞い申し上げます。

 さて、まもなくお盆、京都では大文字。大学ではスクーリングもありますが、恒例の「夏の公募展」が始まります。洋画の卒業生や修了生の方たちに毎年たくさん応募していただき、みなさんのおかげで成立しているともいえます。
 洋画教育の根本「巧拙ではなく、続けることが力!!」を地でいってくれています。 
お時間の許す方は、是非頑張っている皆さんの作品を見るようにしましょう。

 これに伴いこの数年、表彰式・レセプションの日に合わせ、洋画独自のトークイベントを企画しています。
 今年は、初めての男性!2011年大学院修了の中川勇さんをゲストに16:00から対談形式で卒業後の制作についてのトーク、17:00からはオーブで入選作ギャラリー・トークを行います。
 18:00からのレセプションには他の教員も顔を出しますので、お誘いあわせのうえ参加をお願いします。
 特に、中川勇さんは公務員だったフツーのおじさん(すみません中川さん)。その方がフツーに絵を描いていく凄さについての話です。彼は、京展に連続入選をつづけ数年前には、コンペティションの「湖国を描く」絵画展で特別賞受賞もしています。是非聞きにきてください。

詳細は下記をご覧下さい。(Y)