2017年3月17日金曜日

卒業生展覧会報告&卒制ギャラリートークごあんない

卒業生展覧会 上終くねん会&2011会


2017年3月14日(火)~19日(日)10:00~18:00最終日は16:00まで
池坊短期大学洗心館1Fアートフォーラム(四条室町下る)

卒業生展覧会二つの紹介です。2009年度卒業生と2011年度卒業生が同じ時期に四条烏丸近くの同じ池坊のギャラリーで展覧会をされています。
両展とも卒業制作展の時期に合わせて開催してくれています。お近くへおいでの際は立ち寄ってあげて下さいね。

【上終くねん会】


受付ご苦労さまです。


上終くねん会はいつも夏の公募展に頑張って大作を出してくれています。


それぞれ自分なりの挑戦を試みた作品が並んでいました。


なかでも抽象的な作品への挑戦はなかなか面白く感じました。




こちらの乳母車はモランディを意識したとか?


みなさんくれぐれもお体を大切に発表を続けて欲しいものです。

【2011会】



こちらも受け付けご苦労さまです。



具象から抽象まで様々な作品が並んでいます。



中でもとりわけ公募展や発表を続けている方の作品は勢いがありますね。




みなさんの卒業制作を思いだしながら両展を拝見しました。


みなさん卒業してからも制作を続けることは結構大変なことのようです。
公募展への挑戦や発表も勇気が要りますが、是非これからも冒険するつもりで
作品を描いていって下さい。きっとそれが互いの刺激になるでしょう。(Y)

********************************

2016年度卒業制作&修了制作 

公開ギャラリートーク

本学では卒制修制最終日に公開講評を行います。多くの方に参加いただければ嬉しいです。

2017年3月19日大学院修了制作 10:00~12:00 ギャルリオーブ2F
(川村悦子・相見節子・山河全)

学部卒業制作  12:30~15:30 ギャルリオーブ1F 
(川村悦子・中原史雄・相見節子・山河全・門川昭子・由井武人・藤部恭代・西垣肇也樹)

*卒業制作展は一年先まで見られませんので是非ご来場ください。(Y)