このブログを検索

2015年3月22日日曜日

卒業式と卒展公開合評

《卒業・修了式&卒展合評報告》

 すでに一週間経ってしまいましたが、14日に行われた2014年度の卒業式と15日に行われた卒業制作展公開合評の報告です。
事情で卒業式や合評に参加できなかった方も、このブログの写真で少しその雰囲気を味わってくださるとうれしくです。



■卒業式は撮影忘れ、コースの卒業証書授与からです■




学部卒業生のみなさん、大学院修了生のみなさん。緊張の面持ちで授与式に…



卒制担当の5人の教員も勢ぞろいし、水口先生も神妙な面持ちで…


 それぞれが名前を呼ばれる順に前に…、そんなに慌てなくてももらえるよ!


大学院は中原先生より、学部は主任の川村先生より一人ずつ卒業証書が授与されていきました。


皆さん晴れ晴れとした顔で受け取る姿が印象的でした。


前年度までの滞留者も含め学部50名、大学院9名の卒業生・修了生を送りだすことができました。
同時にそれぞれ二人の優秀賞と研究室賞の表彰も行われました。

おめでとうございました 優秀賞の池田さん、神田さん。研究室賞の山縣さん、津金さん!!

*****************************************


■翌日の15日の卒展公開合評です■

卒業式のあとは、謝恩会お招きいただきありがとうございました。
楽しく歓談し時を過ごしましたが、やや二日酔いのまま翌日の合評会へ


私は長谷川先生をゲストと…


長谷川先生の熱血講評。


相見先生は水口先生と…


みなさん、水口先生の講評に熱心に聞き入っています。


川村先生は一居先生をゲストに…
例年、多くの卒業生が遠くからもこの合評に駆けつけてくれます。感謝!



中原先生は古野先生をゲストに…
ですが、なんで先生後ろにいるの?あっそうか、もう終わったのね。早っ!


合評後搬出を終え、最後はみんな居並んで順番に握手でお別れです。


一年間長いようで短く充実していましたね。
でもこれが終わりではなく、みなさんの描く人生はここから始まります!!
みなさんこのときの達成感に溢れる笑顔を忘れずにね。

頑張れ洋画卒業生のみなさん!!

さて来年度の卒制はどんなでしょう?

以上、私からの今年度最後のブログアップでした。(Y)