このブログを検索

2019年5月26日日曜日

2年次スクリング
洋画2 景を描くa 2019.5.18~19 担当 城野子先生藤部恭代


爽やかなの美しい季
先日京都で景の授が行われました。
この授では、大学内で描く所を探します。

日常の何ない所でも、
時間、光や影、自然と人工物、や音、
温度や湿度などの要素とのわりの中で、
魅かれる景があるでしょう。

各自で自由に所をんで、
1日目はモノクロムデッサンで造を探り、
2日目は同じ所を、
新しいを用意して、水彩で描きます。

になる景をデッサンする中で味の焦点を探り、
水彩では、色彩の力、水の力、のタッチの力も借りて、
そので感じた空感を
どのように画面に取り入れ表していくかを考えながら制作しました。







2日目のわりに合会をきました。
1台のイゼルに水彩とデッサンをべました。

事前課題 (「季」「時間」「人」をテマとした景写真 10枚)
のチェックは1日目の巡回中にんでいましたが、
まだ手元にある方は1枚んで
それもってもらいました。

事前課題からも
そのひとの味や点の特が感じられ、
それぞれの生活や史の中で培われたものが
今回の制作を良い形で支えているように感じました。

皆さんの作品と合会の景です。
 
 
  
 



皆さん集中して取りまれた2日でした。
これからもがんばっていきましょう。

告 城野子先生