このブログを検索

2019年1月15日火曜日

2019年1月の教員・卒業生展覧会のお知らせ


1月の洋画教員・卒業生の展覧会情報をお届けしましょう。
今月は京都、大阪、神戸、東京、名古屋と各地でありますので、お近くの方はどうぞお出かけくださいね。

折々の作家たち展、
恒例のギャラリーヒルゲートで行われます。
1/19~1/27まで。
洋画教員は、
一居孝明先生、奥田輝芳先生、鶴田憲次先生、
中原史雄先生、古野恵美子先生、山河全先生らが出展されます。







次は2014年度卒業生の長谷川好吉さんが出展されている元陽展です。

元陽展 
大阪市立美術館
2019,1/16~1/20


今年度も二点ご入選蔵王の雄大な風景画です。段々抽象的な画風になってこられたかな?
次は、

ART POINT Selection 1
2019.1/22~1/27
東京銀座ギャラリーアート・ポイント
2015年度卒業生の安楽佐智子さんが出展。
1/25~26は在廊されているとのことです。

安楽さんからは教員採用試験に合格されて念願の先生に今年から就かれるそうです。
おめでとうございます!




大阪では、若きアーティスト達による
アートの祭典が1/13~19まで
ギャラリー菊で開催中。
2013年度生の島村薫さんや、2014年度生の池田千里さんが出展。

ごめんなさい順番が前後して、
もう始まっていますので今週中ということですね。


    


そして2014年度卒業生の有志展が始まります。
六画会とその仲間絵画展
2019.1/23~1/27
神戸生活創造センター県民ギャラリー




2014年度性による卒業同期展「庭石会」ももうすぐですね。
皆さんの新しい作品楽しみにしています。


さて最後は2016年度大学院修了生の鈴木那奈さん水上卓哉さんの個展のお知らせです。
鈴木さんは今度は大阪の阪神百貨店美術画廊で開催です。

鈴木那奈個展
阪神梅田本店9階美術画廊
2019/1/23~29





水上卓哉 絵画展「生きてく証」
名古屋の栄三越8階ジャパネスクギャラリー
2019.1/30~2/5 


                                               
                             


お二人とも様々な展覧会やアートフェアーにに出展されて、活躍の場を広げています。
水上さんは昨年のこの時期に清須でアトリエ開き祈念個展をされましたが、
あれから一年。
益々作家生活に拍車がかかってきたようです。
皆さん。大阪の阪神梅田店、名古屋栄の三越8階のジャパネスクギャラリーでの個展ぜひご覧ください。(K.)