このブログを検索

2016年4月2日土曜日

卒業生展覧会「杉森康彦展」「創元展」

4月1日。
AM.11:39に地震警報がビビーッと携帯電話から鳴りました。もうびっくり。
自宅が揺れました。
関西の皆さん、大事なかったですか?
和歌山が震度4、私の住む地域も震度3でした。
大阪阿倍野の最高層ビル、あべのハルカスのエレベータは一時停止したそうです。
そういうニュースの方が怖いですね。

ちょっと不安な4月1日の始まりでしたが、今日も引き続き、卒業生の展覧会のお知らせをしましょう。

杉森康彦展ー洛中洛外之情景2016 春
4/26-5/1  AM10:00-PM8:00 (最終日PM.6時まで)
アートスペース余花庵
京都市中京区寺町通御池上がる(京都市役所西側)
TEL.075-212-9793


杉森康彦さんは今年度の大学院の修了生です。
修了展では洛中洛外情景図でしたね。
大学院の壁面の関係で、その全貌がみられませんでしたが、今回は100号4枚の組作品を一堂に見ることができます。全面に銀箔が貼られていて、情景というに相応しい静かで豊かな作品でしたね。
ぜひ皆さんご覧下さい。初日にはオープニングレセプションが開かれるそうです。
お楽しみに!!!
展覧会は4/26日からですから、ちょっと早めのお知らせですが、皆さんお誘い合わせて参りましょう。

創元展


創元展入選しました!というお知らせが届きました。
今年度ご卒業の粕川京子さんからです。
おめでとう!!
卒業制作の作品とは変わってモノクロームの不思議な絵ですね。
人のようにもみえるし、そうでないような。見る者によってさまざまにイメージの膨らむ絵画ですね。ふとパール・クレーの初期の作品を思い出しました。
いいですね。頑張ってどしどし発表してくださいね。(K.)

追伸。時々お名前の字を間違う時があります。ま、お名前だけではないのですが。
極力気をつけていますけど、ごめんなさい。