このブログを検索

2016年4月16日土曜日

[Timeless 2016-伝統の展開とその美意識」展、「津上みゆきー時の景」展


 今月の教員による二つの展覧会を紹介致します。
時間。一刻を刻む「時」がそれぞれのタイトルに上がっていますね。
一つは京都で現在開催中の青木敏郎先生のグループ展です。
その後東京、大阪、横浜と高島屋美術画廊での巡回されます。大学院で指導されている青木先生の作品や、タイトルにもあるように伝統的な絵画を描く作家たちのリアリズム作品を間近でご覧下さい。

Timeless 2016 伝統の展開とその美意識
青木敏郎 池口史子 岩田壮平 大矢英雄 奥村美佳 
筧本生 坂部隆芳 中堀慎治 福岡通男 森田りえ子
高島屋美術画廊
4/13-19   京都店6階美術画廊 有志によるギャラリートーク 4/17(日)pm.3時から。
4/27-5/3  日本橋店6階美術画廊
5/18-24  大阪店6階美術画廊
6/8-6/14  横浜店7階美術画廊

会場での青木先生。


作品部分。

青木先生によるギャラリートークが明日17日京都高島や6階美術画廊で行われます。
午後3時からです。みなさんへのご案内が遅れましたが、京都のかたはぜひ会場へ!

次は東京外苑キャンパスで指導いただいている津上みゆき先生の展覧会です。

津上みゆきー時の景
4/23 sat - 5/29 sun
11:00-20:00(入場は19:30まで)
POLA MUSEUM ANNEX
*東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口すぐ






津上みゆき先生によるアーティストトークが5/21(土)14:00~15:00に行われます。
風景に由来する作品をviewと名付けたのは1997年から。以来力強いストロークと軽快な色彩で独自の風景画を描き続ける津上先生の作品をお楽しみください。
私もぜひ行きたいと思っています!(K.)