このブログを検索

2015年11月7日土曜日

東京スクーリングー洋画演習Ⅴ-1《花》前後半 

スクーリング報告
東京外苑キャンパス

洋画演習-1《花》前後半 

10/911(前半)、10/3011/1(後半)の日程で「花」のスクーリングが行われました。前半3日はミーティングとドローイング、「ただ花を描くんだと思って来ました」という声も。

下は後半最終日の合評風景。「花」とは?と考えて、話し合って、表面にとどまらない、自分にしか見えないものを花から探りました。






1日目


花は教室にありますがまだ手にしません。
班に分かれてミーティング中。

 

班のメンバーの発表準備。班長さんは忙しい。
  発想の広がりを求めて展覧会へ。

  班ごとに研究発表



大判の画用紙でそれぞれの「花」をドローイングしていきます。

 前半3日間の準備の後キャンバスへ。









中間講評で途中経過を確かめます。 










ドローイングからそれぞれに変化していきました。
これに限らず、色々なスクーリングでの学習が
自由制作につながるよう、他の皆さんもがんばってくださいね。
京都の3年次生勉強会も楽しみです。(A.)