このブログを検索

2021年7月19日月曜日

卒業制作2は遠隔で行われました。

 梅雨が明けいきなり夏本番となりました。

汗が吹き出るような暑さの中卒業制作2が終わりました。

今回は遠隔授業での実施となり次回に続く「100号エスキース」の完成作品(受講者がそれぞれ互いの実作)を直接見ることができなかったのは残念でしたが、東京での受講者と京都での受講者が入り混じる感じで授業が行えたのは新鮮だったのはではないでしょうか。

今回は100号エスキースの発表、そしてそこから卒業制作1点目の100号作品用エスキースを完成させるのが第一の目標です。みなさん様々な制作の背景と各種モチーフ。さすがに洋画はこんなにバラエティーに富んでいるんだとあらためて思いました。


































今回は33名の方が受講されました。エスキースの段階ですので作品の全体は撮影しておりません。こちらでトリミングしましたが、100号制作のヒントにしていただけますと幸いです。

7月24日、25日が後半戦です。

また新たなエスキースが揃うことを期待しています。