このブログを検索

2021年7月12日月曜日

7月のYouTube

皆さんこんにちは。藤田です。アトリエに置いていた観葉植物に外からやってきたアリが巣を作ってしまい、やりたい放題で植木の土を鉢の外に出して、アトリエにも何匹もアリが歩いており、私が床に座って絵を描いているとアリよりさらに小さな1ミリくらいの虫が死んでおり、アリがそれを持っていこうとしていましたが、私が捨てようとその死骸を摘むと、そのアリが取らないでよ、わたしが見つけたんだから!と私からその虫を奪い返すなどして、私がアリに親切なのを知ってか、本当にやりたい放題で日に日に土が溢れだすしアリが歩いているし、遂に鉢はアトリエの外の玄関に移動させました。観葉植物のある暮らしに憧れますが、いつも虫にやられるのでもう買わないでおこうと思いました。さて、前置きが長くなりましたがYouTubeがアップされました。陶芸コースの西村先生にインタビューしています。日常の暮らしの中に作品があるって素敵ですね。ぜひご覧ください。




 リンク→ https://www.youtube.com/watch?v=8MJkKAw2ziU&t=597s