このブログを検索

2019年11月20日水曜日

名古屋学習会報告


11/16の土曜日に名古屋での学習会が行われました。
洋画コース以外にも日本画や染織・陶芸・情報・芸術教養などの
在籍者や卒業生19名が揃い、毎月恒例のヌードデッサン会に参加しました。
部屋は私が6年前に初めて参加した名古屋、栄にあるナディア・パークの第三研修室。
その研修室が満杯です。
日頃から交流されているのでしょう。卒業生と在籍者の距離が近く、和気あいあいでした。修了生や現行の大学院生もたくさんおられ、見知った人たちに助けられ楽しい時間を過ごしました。

新入生の方はおられませんでしたが、
名古屋のこの学習会の参加を通して、愛知県をはじめとするこの地域の方々が大学の様子をいろいろ教えてもらわれるといいですね。



講評会の前に。



皆さん想い想いの素材でデッサンやクロッキーを行います。




最年長のIさん。
Iさんの描く女性は艶っぽいと皆さん口を揃えて。



左端の絵は洋画の卒業生の絵。その右の青い背景の絵は日本画の卒業生、真ん中は洋画の学生、そして右の茶色い女性の絵は芸術教養の卒業生。
右端は確か情報デザインの方でした。


朝から行われたこの会も夕方からは親睦会。
皆さんデッサンの後は喉を潤し、乾杯です。

お世話役の皆さん。ありがとうございました!(K)