このブログを検索

2019年10月31日木曜日

卒業生のご活躍・11月の展覧会②

11月の展覧会の続きです。
その前に卒業生のご活躍の報告。大阪美術クラブからのご一報

2018年度洋画コース卒業生 川嶋冨美子さん
第64回光風会京都作家展(具象の油彩画中心に、関西地域の作家60名程が参加)に出展されています。

期間:11月19日(火)~24日(日)10時~18時(最終日は17時)
会場:京都府立文化芸術会館(京都府立医大病院前)



2017年洋画コース卒業生の髙須栄一さんが
秋の箕面市美術展で箕面市文化財団賞を受賞致されました。
昔、結婚した当初に住んだ経験のある文化住宅(油彩画)を描いた作品だそうです。阪急宝塚沿線の方など、もしご都合よろしければご覧ください。
期間:10月25日(金)~11月3日(日) 
場所:箕面市市民ギャラリー      阪急箕面 駅前サンプラザ地下 

高須栄一さんおめでとうございます!

2016年度大学院修了生のお二人からも個展のご案内が届きました
増田正昭さんと水上卓哉さんからです。

まず増田さん。
増田正昭 個展】
【期間】11月19日(火)~24日(日)11時~19時半(最終日17時まで)
【会場】GALLERY  Ann
    京都市下京区高辻通り麩屋町西入る雁金町170  1F

    電話:090-1718-1122    
被爆者の肖像画で被爆体験を語り継ぐ 被爆2世の思いを込めて第2弾
 
 昨年の大学院修了記念の個展に続く2回目の個展です。被爆2世の影響からか?、17年前から鬱病・脳梗塞に悩まされ、そのリハビリとして描き始めました。原点に立ち返り、私の癒しの空間を絵にしています。これからも描き続け、絵を通して発信していきたいと思っています。ご高覧頂ければ幸いです。

 【アクセス】
  阪急京都線 河原町駅にて下車。8番出口より徒歩7分
  市営地下鉄烏丸線四条駅にて下車。南改札5番出口より徒歩8分
【ギャラリートーク】23日(土)14時~15時
モデルとなった被爆者も参加して下さいます。



【水上卓哉 個展】
【期間2019.11/30(土)〜12/21 (土)11:00~18:00金曜日は20:00まで
【会場】ガルリ ラベ
 tel 052 834 5761




院修了生の個展が増えてきました。
それぞれがふさわしいテーマを考えられ二回目、三回目と回数を重ねるにつれ、テーマや制作を深められます。なんとも心強いです。
今回の会場は京都と名古屋です。
みなさんぜひ訪ねてご覧ください。(K.)