このブログを検索

2017年11月15日水曜日

11月の展覧会のお知らせ④

紅葉が色濃くなってきました。
気温も下がってきましたから、どうぞ皆さんお風邪を召しませんように。

先週末には、秋の一日体験授業が京都本学で行われて、洋画コースも賑やかでした。
最初の授業はデッサン。

教員3人で行いました。

相見先生と私、川村、そして由井先生です。

やはり鉛筆を手に持つと、初心にかえるせいでしょうか。
気持ちがういういしくなって嬉しくなります。

教室では、相見先生がデッサンの魅力を伝授。
参加者もとても楽しそうでしたね。次のブログで報告したいと思います!

さて相見節子先生とご主人の陶芸家、山田修作氏の展覧会をお知らせします。

2017.11/25~12/3
陶と絵画の二人展
ギャラリー猫亀屋
10:00~17:00




昨年も同画廊で二人展をされていたと思います。ギャラリー猫亀屋という強烈な名前で
印象に残っています。みさき公園西口下車徒歩15分の場所です。
お二人のコラボをお楽しみに!


もう一つの展覧会は本日14日から始まった本学院修了制の宮内眞美さんの個展です。

宮内眞美展
2017.11/14~19
12:00~19:00
ギャラリーマロニエ


在籍中から抽象的な画風でしたね。とてもよく覚えています。
DMで拝見すると、軽快で柔らかい、女性の感性が息づいた絵画ですね。
京都四条河原町上がるギャラリーマロニエの3階会場で行われています。(K.)