このブログを検索

2016年10月18日火曜日

続・10月11月の教員展覧会のお知らせ


今日は気温上昇しています。10月中旬を過ぎて全国的に真夏日らしいでのす。
京都も少しづつ葉っぱが色づいてきていますが、
桜などまだ青葉のままの木も見受けますね。

さて東京スクーリングで指導されている山本努先生と、津上みゆき先生のお二人からそれぞれの展覧会のおしらせが届きました。丁度一週間前に山本先生のスクーリングで指導を受けた皆さん。この機会にぜひいらして下さい。場所は神田です。

米むら神田司町2-19
 10月15日〜30日 

以下山本努先生からのメッセージです。

            
山本先生
   
新しい、展示が始まりましたのでご連絡いたします。


美術書を含む日本で最も有名な古書街、神田で展示しております。

街全体がアートイベントを行っていますので、お越しの際には是非お立ち寄り下さい。



□会場:米むら

□住所:神田司町2-19

□日程:1015()?1030()

□営業:月- 11:30-20:30

□定休:土日




TRANS ARTS TOKYO 2016 -UP TOKYO<http://www.kanda-tat.com/>
五十通りエリア:神田錦町23丁目、神田小川町3丁目 一八通りエリア:神田美土代町、司町、多町map 旧東京電機大学跡地 ...


そして津上みゆき先生の展覧会です。
こちらは喜多方市です

せぴろまの夢
喜多方美術館
10月23日-11月13日

喜多方市は福島県の北西部会津盆地北部の情緒あるまちですね。
喜多方市を訪れ、津上先生がそこで取材した作品たち。スケッチや水彩などが展示されます。2005年大原美術館でのアーティストレジデンスで制作された油彩作品も共に出展されます。
風景をテーマにして制作されている津上先生の眼差しが、取材帳やノートブックメモなども含めゆっくりと見られると思います。






福島県ですか。
いいですねェ。ひとり旅に相応しい季節です。
皆さん旅をして、歩いて、訪ねて、見て、食べて、福島ってお酒どころですしねェ。(K,)