このブログを検索

2016年2月16日火曜日

卒業生展覧会「二世紀展」のお知らせ

一昨日4年生の卒制スクーリングを終えました。

4年生の皆さん本当にお疲れさまでした。
最後は皆さんが学生時代を振り返り、感想や思い出を話してくださるのですが、
思わず涙の一コマもありましたね。
私もグッときました。

「年をとって、こんな楽しい時間を過ごすとができるなんて思いも寄らなかった」という方もおられましたね。
また卒制で、本当に苦しい時期があった胸の内を吐露され、乗り越えるために毎日制作に没頭されたというお話もありました。

それぞれ皆さんの心一つに包みかねる思いが作品に注がれたのですね。いい作品ができました。
また卒制の模様をブログで紹介しましょう。

さて、卒業生の展覧会のお知らせです。
二世紀展は2003年・2004年度洋画コース卒業生を主体としたグループ展です。
今年で10回目だそうです。
2003年度といえば、本学通信が開学して6年目の年ですから、本当に草創期のみなさんですね。
10回目の展覧会おめでとうございます!!!




京都府立文化芸術会館 1階展示室
223()228()
【出展者】
小川明子、河内弘安、河原條勝己、菅晶子、小山玲子、田中秀二郎、堀昌子、山崎倫子(以上、洋画コース2003年度卒業生)
足立伸吉、大澤泰、大前明子、菊岡深智子、熊谷美知子、庄野美千代、長谷川美代子(以上、洋画コース2004年度卒業生)
石川智恵子(洋画コース2006年度卒業生)
南ふゆみ(大学院洋画分野2008年度修了生)
池内正子、阪田茂子(以上、大学院洋画分野2009年度修了生)

柚木啓子(大学院洋画分野2010年度修了生)

会場は京都府立文化芸術会館の1階です。皆さんぜひお出かけください!(K.)