このブログを検索

2015年10月29日木曜日

第79回新制作展ー京都巡回展より

この前、お知らせした新制作展に京都市美術館へ出かけました。
丁度フェルメ–ルとレンンブラント展が開催されていて、市美術館は芸術の秋を楽しむ人々がたむろしていました。
そういえば最近、「芸術の秋って」余り云わなくなったと思いません?
なんて思いながらフェルメールを素通りして今日は新制作を見ましょう。

本学卒業生が多く出品していますよと、一居孝明先生からお聞きしていましたので。

京都市美術館2Fの会場風景から。



会員の一居孝明先生の作品

今回会員推挙された海野厚敬さんの作品

絵画部賞を受賞された丸尾宏一さんの作品

2点入選の甲斐美奈子さんの作品


庄野美千代さんの作品

川口宣樹さんの作品


和木優周さんの作品


坂田茂子さんの作品




会員推挙の海野厚敬さんは京都芸術短期大学洋画の卒業生。絵画部賞受賞の丸尾宏一さんは本学通学部洋画の卒業生。甲斐美奈子さん、川口宣樹さん、坂田茂子さん、庄野美千代さん、和木優周さんが通信洋画の卒業生です。京都巡回展には出展されていませんでしたが、東京展では他にも、
今井宣子さん(短大卒)河原篠勝己さん、神野隆起さん、藤川紀都美さん、古川千枝子さんら通信洋画卒業生が入選されていました。皆さんおめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りしています。

新制作展は京都市美術館で明日29日まで開催しています。(K.)