このブログを検索

2015年10月16日金曜日

3年次テキスト科目勉強会/外苑キャンパス

10月8日、3年次自由課題を持ち寄って講評会が行われました。

例年この時期に行われる3年次のテキスト科目勉強会、東京での参加者は京都よりは少なめですが、今回はにぎやかです。


広い場所で、他の作品と一緒に見ると自分の絵が違って見えるとの感想が聞かれます。 
エスキースや試作品を持ち込まれた方もおられます。

3年次のスクーリングを取り終わると、ひたすら一人で描かなくてはなりません。提出前に人に見せることで考えを整理できるのですね。帰ったら後一息がんばるそうです。

11月には京都でも勉強会があり、同時期に卒業制作のスクーリングも行われているので様子を見ていただけます。迷っておられる方は、作品は描きかけでもいいのでぜひご参加ください。
そして描けたら早めに提出してくださいね。楽しみに待っています。
参加方法は雲母9・10月号にて!(A.)