このブログを検索

2014年10月12日日曜日

ユメミル芸大生「秋の一日体験入学」洋画コースのお知らせ



 先週に引き続きまたもや台風の到来で、日本列島を再度暴風雨に巻き込みそうです。
秋深まって台風とは、本当に落ち着かないこの頃です。13日から14日にかけてどうぞ皆様お気をつけください。

さてこの本学では「秋の一日体験入学」が1018日から1122まで毎週土日に行われます。秋冬の恒例となりましたが、今回洋画はその第一弾目。

1018日(土)です!

詳しくは本学ホームページ(http://www.kyoto-art.ac.jp/t/ ) をご覧下さい。このブログをご覧の皆様、あなたも「ユメミル芸大生」に挑戦されてはいかがでしょうか!

洋画コースでは、中原史雄先生と長谷川宏美先生による「色彩を楽しむ。シャガールを創る」というテーマでグアッシュを用いて、色彩をいきいきと表現することを学びます。
一日で表現できることを探り、挑戦し、確かめながら絵の具をふんだんに扱って皆さん一日シャガールになりましょう。
参加定員は後わずかですが、見学も大丈夫ですよ。
そして本学瓜生山の頂きにある「千秋堂」にて通信洋画大学院の展示「一日千秋ー風と心 それぞれの道」もご覧になれば一石二鳥の絵画の楽しみに出会えるのでは。
皆さんのご来場をお待ちしています。(K.)