このブログを検索

2021年12月15日水曜日

2021年度の大学院スクーリングが修了しました。

 この時期になると1年が早いとハンコを押したように思います。

そして、大学院の最終スーリングが終わりました。

 M2は全員大作を完成させ、いや、あと一息というところまで来て、修士論文(制作研究ノート)の最終チェックを終え、1月の提出にこれから備えるための冬ごもりに入ります。

 M1は50枚のドローイングや10号の自主制作、 50号〜の作品を5〜6枚完成させ、おまけに学外でのグループ展を企画運営しました。課題の多い、忙しい1年を過ごしていただきましたが次はいよいよ修了制作と修士論文です。4月までじっくりとテーマを温めていただきたいと思います。


 さて、冬ごもりに入ったM2はこれから一世一代の最終試験(口述)に向けての論文提出と審査願いの提出を忘れないでください。

 ここからは制作風景などを画像で見ていただきますが、作品は極力トリミングを行い全体像は改めて修了展をご覧いただき、生の作品に触れていただきたいと思います。












 今年度もなんとバラエティー豊富なこと!  修了展が楽しみです。

M1も同様に研究テーマが違います。ざっと見せていただきますと、、










実に名残惜しいのですがこうして今年度の大学院のスクーリングはおしまいです。
みんなさん元気で新しい年をお迎えください。