このブログを検索

2020年9月6日日曜日

1年次「対面」スクーリング報告

 88()9(日)と、822()23(日)の4日間、京都瓜生山本校で1年次対象の油彩スクーリング(洋画ll-2 人体油彩1)が開講、担当は相見でした。

zoom授業もいいのですが、やはり一堂に会して勉強したい…、がようやく叶いました。



前半木炭デッサンの課題説明はしっかりソーシャルディスタンスで


1日目終わりの全体講評はやや密のようです。

本来はヌードモデルを描きますが、今回はコスチュームです

2日目前半終了、木炭デッサンでしっかりモデルと空間を探りました


後半はキャンバスを張って持ってきます

さて後半が始まりました。キャンバスに地塗りされた方もおられます。

モデルと同時に背景も描きます

セザンヌの仕事を参考に


後半1日目の終わり、明日の仕事に向けて目標を定めます

油彩に入って2日間でしたがみなさん集中して取り組まれました











初めてという方、これで油彩2枚目という方も、お互い刺激を受け、また与えられた4日間、あっという間だったというのが大方の意見でした。

次に向けて皆さんがんばってください。お疲れ様でした。   相見