このブログを検索

2018年8月1日水曜日

8月の展覧会のお知らせ

午前1時をまわり8月1日です。
夜中でも蒸し暑い。
昨日のニュースで、
今年は5月から8月までの3ヶ月間で熱中症で運ばれた人が57000人を超えたとのこと。
昨年は5月から9月までの4ヶ月間で54000人ほど。

その数を既に上回っています。

今日から8月! 本格的な真夏日を迎えるにあたり
皆さんどのように過ごされるか充分気をつけて下さい。

さて8月の展覧会情報です。

前のブログで本学全国公募展での洋画レクチャーの紹介がありました。
また改めて全国公募展の展覧会をお知らせしますが、今日は
数々の卒業生や先生方のグループ展。個展の紹介です。

すでにはじまっていますが、M1の石黒喜子さんが出展

新ロマン派展
8月4日まで
ギャラリーソレイユ




KIZUNA 2018
8/2~8/1
ART POINT

                     

関西国展
8/7~8/12
京都市美術館別館
門川昭子先生が出展。その他卒業生の皆さんも。





国展関連のグループ展
清門伸々
8/7~8/12
ギャラリーCreate洛

こちらにも門川先生。長谷川先生がご出展。



洛樂会絵画展
8/7~8/12
京都府立文化藝術会館

この展覧会も4回目です。新メンバーも加わりました。



毎年DMの作品担当が交代。今回は今村秀之さん。


追記します。

新たなお知らせです。2012年度卒業の松岡恵子さんからのお知らせです。

NEXT WINDS Ⅱ
8/8~8/14
髙島屋大阪店美術画廊(6階)


          



次は今年3月の学部を卒業された3人の皆さんの展覧会です。

ここから
8/11~8/13
Gallery Take Two





そして最後のご紹介は昨年院修了の樅山善久さんの個展。

樅山善久作品展
8.21〜9/30
岡崎信用金庫資料館




 皆様。熱さに負けず、がんがん制作にお励みください。
描かないと展覧会できませんものね。自戒をこめて(K.)
でもくれぐれも熱中症にはご用心くださいね。!!!!