2017年4月6日木曜日

4月新入生ガイダンスと教員展覧会のお知らせ

暖かい陽気で、桜も一気に開花しました。皆様お元気でお過ごしのことと思います。さて愈々迫ってきました!

本学通信教育部の入学式は4月9日日曜日です。
新入生の皆さん。ぜひ入学式にお出かけください。
式典そのものも、とても有意義なセレモニーですが、
そのあとの、
コースガイダンスが大切なポイントです。
ガイダンスでは、各学年の担当教員から新入生の皆様へポイントとなる説明が行われます。
テキスト科目の先ず最初の課題についてなど。

通信ですから、シラバスを読んでいただければお分かりになることですが、慣れないうちは、スクーリングに出向いたら分かる事とお考えになる方も少なくありません。

しかしまずテキスト課題のひとつめを自宅でじっくり挑戦してみることが大事です。
そのうえでスクーリングを受講すると、自分のなかで腑に落ちる事が生じます。

通信はこれが大事なのですね。
遠方の方々は中々入学式やガイダンスにお越しになれないかもしれませんが、

春の京都。しかも本学はいまや都をどりで学内が華やかな京都満々の空気です。
なんとか日帰りで本学での出発を味わっていただきたく思います。

さてガイダンスでは教員の紹介など、より具体的に皆さんと初顔合わせもあります。
今回ご紹介するのは、今年度から通信に遺跡された奥田輝芳先生です。


左の赤いセーターの先生が奥田先生です。にこやかですね。丁度4月11日から西宮の西宮市立市民でGe展の展覧会が開催されます。そちらに出展されていますので、機会のある方はぜひお出かけになってください。










Ge展 2017年4/11~16 
西宮市市民ギャラリー

次回は入学式の模様やガイダンスのこと、教員紹介などもお知らせします。
では皆様ぜひ本学にご参集いただきますよう。
そしてまだご入学を迷っておられる方には、
自信を持って洋画コースをおすすめ致します!!
コレホントです。(K.)