このブログを検索

2015年7月20日月曜日

台風一過!大阪美術クラブ学習研究会

皆さんお元気ですか?

洋画では7月17日(金)から、1年次と、3年次のスクーリングが行われ、
台風直撃の日とスクーリング初日がぶつかりました。
折しも京都では祇園祭前祭りの山鉾巡行日。
なんとか無事に行われましたけど、学生の皆さん。先生方お疲れさまでした!!!

各スクーリングは担当の先生から後日報告いただきますね。
受講された皆さんは、あのスリリングな3日間を心に刻まれて下さい。

19日最終日に大阪美術クラブの学習研究会が本学で行われましたのでその模様を少し。



午前10時から午後5時までモデルさんを囲んだヌードデッサン会でした。
学習会では、定期的にこういった勉強会が行われています。


大阪美術クラブの今回の参加者は洋画、日本画、情報デザイン、建築と本学で学ぶ現役生と卒業生です。彼らが交流しながらお互いの腕を磨きます。
こちらは今年卒業されたOさん。久しぶり!皆さんの近況を聞きながらの講評会。



こちらも今年卒業されたHさん。やはり見知った顔に出会うと安心します。嬉しいですね。卒業制作の作品制作とは違い、ヌードデッサンでは作者の初々しい感覚がよく出ます。



最後に集合写真です。皆さん朝からお疲れさまでした。これからもスクーリングに、自宅制作にどんどんトライして下さい。卒業生の皆さんも時々こうして本学に遊びにきて下さいね。(K.)