このブログを検索

2015年7月29日水曜日

3年次「抽象」スクーリング報告

門川昭子先生より、6月〜7月に行われた「洋画Ⅴ−9(抽象)a」スクーリングのご報告が届きました。


今回の授業の学生数は9名です。皆さん、前半、後半ともしっかりと課題に取り組んでおられました。
この課題は、教室で制作するだけでなく、学校外に出かけて取材したり、図書館で参考になる文献を調べたりする必要があります。
各々が、自分の方向に沿った描画材料や支持体を決定し準備していきます。
その点においても、自主的に判断し、教員への質問も積極的なものでした。
前半と、後半の間に作成するレポートもそれぞれのペースでしっかりと準備され、後半の初日に提出されたレポートは、個性が感じられる出来上がりになりました。
合評で並べられたエスキースと作品は、レポート同様、それぞれの個性と思いが充分感じられて、素敵な出来映えでした。 








































門川先生、受講生のみなさん、お疲れ様でした!