このブログを検索

2013年4月24日水曜日

【展覧会のお知らせ】

 まもなく五月の連休、桜の季節も過ぎようとしていますが皆さん如何お過ごしでしょうか。
前回は石田歩先生の工作少年の展示案内でしたが、みなさんご覧になりましたか。
斯くいう私もまだ拝見していませんので、近々に伺おうと思っています。

 ところで、関西では大阪市立美術館の「ボストン美術館展」(~6月16日)をはじめ、京都国立博物館の「狩野山楽・山雪展」(~5月12日)、京都市美術館の「ゴッホ展」(~5月19日)など。東京では東京都美術館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」(~6月30日)や、東京近代美術館「ベーコン展」(~5月26日)など名品展が軒並み開催されています。
 次いつ行われるかわからない展示ばかりですので、せいぜい調べて春の芸術を楽しみましょう。
 変わったところでは、東京国立博物館の「大神社展」(~6月2日)で、本来見せることのない日本を代表する国宝・重要文化財のご神像が展示されています。実はここに私の実家である若狭神宮寺の「男神・女神像」も展示されております。
 勿論門外不出でいままで一度も公開されたことのないご神体ですが、三顧の礼ならぬ五顧の礼に屈して東京のみに限って出品されたものです。多分以降100年先でも公開はされないと思いますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 前置きが長くなりましたが、今回はそれらの向こうを張って一年次担当教員「冨士篤実先生」の大阪での個展案内です。


 富士篤実絵画展「LOST LAST BOY」

場所:gallery 10:06
   〒531-0073
    大阪市北区本庄西1ー4ー11 2F
期間:2013年5月11日(土)~5月19日(日)
   平日19:00-22:00 土日14:00-20:00
   (時間が変則なのでご注意ください)
11日(土)18:00~オープニングパーティーを催します。
 
ギャラリーHP http://gallery1006.com/news.htm

http://fujiatsu302.blog69.fc2.com/
ギャラリーの壁に絵を描かせていただいてます。その制作過程もブログにアップしておりますのでご覧ください。
 
※オープニングも行われるようなので近くの方は是非行ってあげてくださいね。(Y)