このブログを検索

2019年12月12日木曜日

2020年度・通信洋画コース「冬の一日体験入学」

2020年度・通信洋画コース「冬の一日体験入学」

京都造形大学通信教育部の恒例の「冬の一日体験入学」が行われます。

京都本学と東京キャンパスにて
1月13日(月・祝日/京都)
1月19日(日/東京)の日程で
洋画コースにチャレンジされませんか?
初心者の方大歓迎です!!!
申し込みは以下ですが、身一つでご参加ください。


冬の1日体験入学Webサイト
http://www.kyoto-art.ac.jp/t/1day_winter/ 
こちらをクリック!

1月13日(月・祝)京都本学      担当教員 川村悦子・相見節子・西垣肇也樹

1月19日(日)東京キャンパス   担当教員 山河 全・山本 勉・小川万利子

洋画の体験授業は、初めての油絵「画中画に挑戦」です。



       
               メアリー・カサットの作品





              ピカソのアヴィニョンの娘

一度は油絵を描きたいというあなたへ。
洋画コースでは初心者の皆さんに「画中画」を通して油彩画体験をしていただきます。
油絵具のあの匂いや物質感は水彩絵具とは異なる魅力があります。今回初めての方の為にピカソと19世紀の女性画家メアリー・カサットの作品を下敷きにし、そこへ皆さんの自由な形を加えていただきます。近代の有数の画家たちの絵を一部借用し皆さんの一筆が加わることで、3者コラボレーションによる絵画を創る喜びを味わってください。創作の面白さと難しさは入学後に。今回はまず油絵の世界の入り口に立ってみましょう。


体験された皆さんには、皆さんが初めて描かれたミニキャンバス作品を、自宅で飾れるようにミニイーゼルもおつけしてお持ち帰りいただきます。この機会に油絵を楽しんでいただき、絵画を描く喜びをぜひ味わって下さい!

なお近々では東京外苑キャンパスにて入学説明会が12月15日に行われます。
12月15日  東京外苑キャンパス   担当教員 奥田輝芳
こちらでは学部のほか希望者により大学院の説明会も行う予定です。

みなさま、京都本学ならびに東京キャンパスにTEご来場をお待ちしています。 
(K.)