このブログを検索

2016年1月14日木曜日

2016冬の一日体験入学「はじめての油絵」報告

1月11日の祝日に京都本学で冬の一日体験入学が行われました。
いいお天気。
その時の模様を写真で一挙にお伝えします。

テーマは初めての油絵。「あなたもセザンヌ」でしたね。

短時間でしたが、皆さん面白い!

いきいきとしたセザンヌが次々に誕生しました。

入学式の模様

洋画の授業内容

富士篤実先生のお話

ふーん。そんなんだ。

いざ開始。セザンヌの図版をもとに形を取ります。
絵の具と溶き油を求めて行列
油絵の具は基本三原色で描きます。

沢山色数があるとかえって難しいから。

混色をして、セザンヌに近づく様に思い思いに。


沢山色を作ります。

楽しい!

いい描きっぷり。

時間を忘れます  ね?


できました!


あなたもセザンヌ。

立派!


        ずらりと並んだ作品を前に古野恵美子先生の全体講評。







            


 作品は全員分ではありません。ごめんなさい。
     
             
   
           

皆さんの集合写真です。

切れ切れになりましたが。

全員揃っているかな?


油絵体験いかがでしたでしょうか。
あの小さいサイズから始まって、段々大きな絵画を描きたくなるのがこのコースの魅力です。

自分が何かを表現できることは、
表現できるものを持つことは
本当に素晴らしい。

あの白い画面を自分一人の力で満たしていく快感は、キャンバスに向かった人のみが味わえるものです。
ぜひ、ぜひ挑戦してください。
撮影のご協力ありがとうございました。(K.)