このブログを検索

2015年8月1日土曜日

第6回卒業生・修了生全国公募展、第1回「洛楽会」絵画展のお知らせ

八月に入りました! 日中じりじりと照りつける陽射しの強さに、男性も時折日傘を使用されている姿が見受けられます。

京都、大阪37度ですもの!たまらないですね。

本学では4年の卒制スクーリングが3日目を迎えて佳境です。
4年生の夏場スクーリングは6日間通しですので、くれぐれもお身体に気をつけて下さい。

さて展覧会のお知らせを。

6回京都造形芸術大学通信教育課程 卒業生・修了生全国公募展 

201589日(日)~822日(土)
11001800最終日は1730まで。816日(日)は休廊




全国公募展も6回目を迎えるのですね。今年度も既に入選者は発表されていて、サイバーキャンバスで名前を見つけることができるそうです。


今年のテーマはDMに見られる様に「満眼聞声・満耳見色」 ???

一見お経のような文句。

文字を辿ると、フンフン何となく判るような…。
「マンゲンモンショウ・マンニケンシキ、マンゲンモンショウ・マンニケンシキ、…」

あなたならこのテーマをどのように解釈して描いてみますか?

会場では各分野の作品が一同に並びます。それぞれこのテーマにちなんだ面白い展開を見たいですね。

さて次は



京都府立文化芸術会館
2015年 811()816()
【出展者】
岡本弘(洋画コース2011年度卒業生)
今村秀之、野呂徹、森田光男(以上、洋画コース2013年度卒業生)
大塚朱美、大橋やよい、神田恭子(以上、洋画コース2014年度卒業生)
杉森康彦(大学院洋画分野2014年度生)
奥野萬里子(大学院洋画分野2013年度修了生)
吉田まさこ(大学院洋画分野2014年度修了生)

2011年度から2014年度洋画卒業生修了生の皆さんによる展覧会です。第1回目ですね。
卒業後それぞれの地元で制作を続けながら、今回結成されたようです。展覧会の継続を願っています。では皆さんそのときにまたお会いしましょう。(K.)