このブログを検索

2015年8月23日日曜日

卒業生展覧会「光陽展」「栞会’12展」「六田和子展ー音楽と絵と私」のお知らせ

8月もあとわずか。心なしか涼しくなってきました。
台風の影響でしょうか、今日は風が吹いてさわやかです。
昨日、全国公募展が終了しましたが、あいつぎ卒業生の皆さんから展覧会案内をいただいていますのでお知らせします。(K.)

第63階光陽展 京都準本展
2015,9/1~9/6 (9:00~17:00 最終日は15:30まで)
京都市美術館
2014年卒業生で現在大学院2年の杉森康彦さんが出展されています。



栞会’12 
2015.9/12~9/16 (10:00~17:00)
京都市勧業館みやこめっせ2F 美術工芸ギャラリー

 2012年度洋画卒業生24人による展覧会です。
それぞれに活躍の場を拡げておられますが、今回は同期会。楽しみですね。


次は個展のご案内。
今年卒業された六田和子さんの個展です。

六田和子展 -音楽と絵と私ー
2015.9/22(火)~9/27(日)
11:3018:30(最終日17:00まで)
ギャラリー洛
京都市中京区丸太町通堺町通西角鍵屋町(堺町御門前)
電話 075-708-7898



今年の3月の六田さんの卒業制作作品にはやはり、楽器とそれを演奏する人が描かれていました。生活と音楽が深く結びついているのでしょう。しかし卒制展からわずか半年で個展とは!!びっくりです。
おだやかで静かな六田さんですが、着々と個展の準備をされていたのでしょうね。
楽しみにしています。