このブログを検索

2014年9月26日金曜日

卒業生個展「富士薊とともに」倉田久江卒業記念展と、KAYOKO NISHIKAWA EXHIBITIONのお知らせ


今日は行楽日和のいい天気でした。9月は連休も続き人の出入りも多い京都ですが、心なしか暑さが戻ったようですね。本学通信大学院修了生のお二人の個展のお知らせです。
今年度修了生の倉田久江さんと2010年修了生の西川佳妤子さんです。




「富士薊とともに」倉田久江卒業記念展
有明美術館
長野県安曇野市穂高有明7402-5
2014,10/1~10/7




絵画作品をはじめ、修了時の研究ノートやポートフォーリオなど盛りだくさんの展示を拝見できると思います。展覧会初日には中原先生もいらっしゃるそうです。
秋の一日安曇野に足を運んでみませんか?


さてもうお一人は
KAYOKO NISHIKAWA EXHIBITION
ギャラリーa
京都市中京区寺町二条下がる
2014,10/14~10/19



西川さんはすでに個展を重ねておられますね。私も前回拝見しました。
抽象画を描かれていますが、以前に比べて、色彩がぐっとビビッドになってこられてようなイメージがします。こうして個展を開くというのは最初はなかなか勇気がいるものですが、一度開けば、厳しい意見も評価も耳に残り、大学在学中とは違うこの道の奥行きを感じていきます。そうして自分の道を耕し、また問いかけるという道を歩み始めるのですね。皆さん頑張ってくださいね。(K.)