このブログを検索

2014年9月1日月曜日

秋の教員展覧会(長谷川宏美×大森啓展)(小西凞展)のお知らせ

夏も過ぎようとしています。今年の夏はよく雨が降りましたね。
朝夕涼しい風が吹いて、今日から9月。早いものです。
先週まで本学や東京キャンパスでのひっきりなしのスクーリング報告が届きました。
学生の皆さんおつかれさまでした。また先生方も丁寧なスクーリング報告をしていただきありがとうございました。授業の様子が手に取るように伝わってきますね。
学生の皆さんには、終了したスクーリングも、またこれからのスクーリングも折に触れて参考になればと願います。

さて9月1日の城野先生のスクーリングに引き続き、教員の展覧会紹介を致します。
8月21日付けで二科展、ボストン美術館展などの紹介を致しましたね。その二科展も9月3日から六本木の国立新美術館で始まります。
その他の教員展のお知らせです。




「ハナ ヒト ハコ」 長谷川宏美 大森啓二人展
2014 ,9/2~9/29    10:00~17:30(入園17:00まで)
ガーデンミュージアム比叡、ギャラリーsoRa








小西 煕展
2014,9/25~910/3 12:00~19:00 ( 最終日17:00)
セッションハウス•ガーデン
東京都新宿区矢来長158
 




卒業生の皆さんにもおなじみの両先生の展覧会です。
長谷川先生は現在2年3年を現在担当されていて、この前京都市美術館での国画展で、ご紹介しました。今回は国画会会員のご主人との二人展です。展覧会鑑賞とともに比叡山を散策されてみてはいかがですか?
小西煕先生は4年生時のゲストトークでみなさんとも接点がありましたね。小西先生の東京での個展です。東京方面の卒業生の皆さんぜひおでかけください。(K.)