このブログを検索

2014年9月27日土曜日

学園祭と通信カフェ

【通信カフェ通信】


 9月も早や終わりに近づきました。皆さんお元気ですか。

 先週末には本学で学園祭が催され、オープンキャンパスと相俟って盛況のうちに終了しましたが、その中でも通信大阪学習会が開いた「通信カフェ」の様子をお知らせしておきます。
私も東京からお客があったのですが、用事が終わってからそれらの方と一緒にお邪魔しました。
 お昼には満員状態だったようで、15時に行くと「先生、コーヒーなくなりますよ。」と言われました。

 いただいたコーヒーはその日に焙煎したという、ブラジル・ブルボン・ブルーという希少な銘柄。
とてもあっさりとして、お腹にやさしいおいしいコーヒーでした。
皆様ご馳走さまでした!


カフェといいながら、例年さりげなくメンバーの作品が並んでいます。


この人が当日焙煎するコーヒーの専門家です。


中々にぎわっています。水汲みの方も大忙しでしたね、田中さん!


気に入ったのか、何故か昼食もとらずとても長い間カフェに居座ってたという、主任の「川村悦子先生」を描いたという似顔絵らしいです。上↑、ン~ッ、人の感性というのはよく分かりません。


こちらが似顔絵コーナーだったようですね。増田さん、中々いいモデルさんが見つかりましたね。(Y)

画像提供は大学院M1の杉森さんです。ありがとうございました。