このブログを検索

2013年11月18日月曜日

初めての鉛筆デッサン「りんごが絵になるPART1」ー秋の一日体験入学より

 温かな日和に恵まれたこの週末、紅葉を楽しむ観光旅行者で京都は沢山の人々で溢れていましたが、本学では「秋の一日体験入学」が行われ、こちらもまた多くの方々で賑わいました。一日体験入学というのは、希望コースの専門授業を直接受講していただき、コースの特色を肌で感じていただくとても良い機会です。
洋画では「りんごが絵になる」というタイトルで午後からの3時間をみっちり鉛筆デッサンしていただきました。デッサンは初めてという方も多かったのですが、とても集中されていいデッサンが出来ました。


鉛筆デッサン面白い!

時間が足りなくて講評は簡単になりましたが、こうして並べることで自分のデッサンの成果が見えてきます。

この調子でどんどん自宅でもデッサンを続けられるといいでしょう。



今回の一日体験は鉛筆デッサンでした。基本中の基本から始まった体験授業でしたが、次回の「冬の体験入学」(2014年1月13日) では「りんごが絵になるPart Ⅱ」を予定しています。初めての方も大丈夫。ぜひご参加ください。(K.)