このブログを検索

2013年11月29日金曜日

教員展覧会「古野恵美子展」のお知らせと「25人の絵」展、一居孝明、弘美展のご報告



    今日からぐっと寒くなりました。翌週はもう師走。一年が瞬くうちに過ぎて来年はもうすぐそこですね。どうぞ皆さん暮れに向かってお風邪など引かれぬようにくれぐれもお気をつけください。今回のお知らせは、12月3日(火)から行われる古野恵美子先生の個展のご案内と、先日24日(日)に終了した洋画コース教員スタッフによる「25人の絵展」の報告をいたします。その節は本当に大勢の方々がお見え下さり、洋画コース一同御礼申し上げます。遠方から、またお忙しい中をわざわざ駆けつけていただいたOB,OGの皆様をはじめ、学生の皆様誠にありがとうございました。



古野恵美子展
ギャラリーa     京都市中京区寺町通り二条下がる東側2F
                             TEL:075-241-4056
                            2013,12.3.tue.-15.sun.  12:00~19:00(最終日18:00)
     
古野先生は1年生をご担当いただいています。ギャラリーaでの個展では会期が2週間とのことです。前回お知らせした、京都市美術館での二科展や独立展とともに、お楽しみに!



さて、25人の絵展をご覧いただけなかった方々には簡単ですが展示会場風景をご報告いたします。



















ここから2階





全員の作品がきちんと紹介できずお許しを!

通信洋画コースは大勢の教員やスタッフで構成されていて、それぞれが実にユニークな制作を展開しています。人数が多いので作品の一つ一つをご紹介できないのは残念ですが、また来年のこのシーズンに皆様にご来場いただいて、各先生方の作品に直に触れていただけると幸いに思います。
最後に25人の絵展と同時開催の一居孝明、弘美二人展の時の記念写真を皆さんにご紹介しましょう。以前「一緒に生きていく」のブログでお伝えしましたが、お二人はご夫婦でともに新制作展に出品されています。展覧会パーティが行われたのは11月22日。
「いい夫婦」の日ということで、仲間がお祝いに駆けつけました。いい風景でした!
ですけれども、大勢の人で作品写真を撮影できなくてごめんなさい。(K.)