このブログを検索

2019年8月3日土曜日

8月の展覧会のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

皆様お変わりありませんか?
今年もまた厳しい暑さですが、卒業生のご活躍をお伝えするとともに
皆様から頂いた8月の展覧会のご案内をいいたします。

まず卒業生の個展から。

鈴木誠郷洋画展
2019.8/7~13
名古屋栄三越7階美術サロン




鈴木誠郷さんは2016年度大学院修了生。
修了展では「虎」が主題のモチーフでしたね。
今回はミニ虎?猫も登場しての個展です。

次は本学恒例の展覧会

第10回京都造形芸術大学通信教育過程卒業生・修了生全国公募展

2019.8/14~24
11:00~18:00
アートフェアー・アートマルシェ
2019/8/24
11:00~19:00


出品者のお名前を拝見していて今年も洋画卒業生が沢山出展されています!
嬉しいですね。
最終日には教員による洋画合評会がありますので出展者お皆さんにお目にかかる事を楽しみにしています。
さて
洋画恒例の卒業生ゲストによるレクチャー 
8/24(日)午后〜NA205にて開催
今年は2016年院修了生の鈴木誠郷さんを迎えます。
冒頭で案内した個展が名古屋の栄三越で行われますね。
8/24のレクチャーにつきましてはブログで案内が掲載されますので是非お確かめの上いらしてください。


そして次は京都文化藝術会館でもグループ展です。

第5回洛楽会絵画展
2019年8月13日(火)〜18日(日)
10時~18時(最終日は16時)
 京都府立文化芸術会館
    京都市上京区河原町通広小路下ル
【会場アドレス】http://www.bungei.jp/index.shtml
【参加者】
今村秀之、大塚朱美、大橋やよい、岡本弘、奥野萬里子、
神田恭子、杉森康彦、野呂徹、坂上谷千津美、前田智子、
森田光男、八木佳子



洛楽展も5回目を迎えました。
卒業年度も様々の皆さんですが、新たなメンバーも増えて現在12名。
作品は100号大の大きさで卒業以来変らず活躍中の皆さんの作品です。

第39回新ロマン派展
2019.8/19~24
ギャルリーソレイユ

こちらには大学院在籍者の石黒嘉子さんが出展。



会場は東京ですが、この展覧会も39回を迎えました。

お盆前後を挟んで本学やその他の地域での卒業生による展覧会をご覧頂き、親睦を深めてくだされば幸いです。
皆さん暑中くれぐれもご自愛ください。(K.)