このブログを検索

2019年8月26日月曜日

夏の全国公募展が8月24日の土曜日に終わりました。

洋画卒業生の皆さんご出展ありがとうございました。
今日は展覧会模様を報告します。

全国公募展の最終日には各催事が行われ、洋画では恒例の卒業生ゲストを迎えて
ゲストトーキングが行われました。
このブログでもご紹介していましたが、今回は2016年院修了生の鈴木誠郷さんがゲスト。
最近めざましく活躍されています。




山河先生の司会進行で鈴木さんの作品がスライドで紹介されます。
前列右前に鈴木さんの姿が見えます。


スライドより右上の作品が鈴木さんのもの。
左は銀座画廊からの眺め。


大学入学前のデッサンなど。当時の想いも語ってくださいました。

現在は三越での個展が名古屋店を経て次回は仙台など予定が組まれているとのこと。
日々仕事をしながら制作を継続するために時間の大切さも言われていました。

お体大事に頑張られてください!!

さて
全国公募展の会場です。

展示数は75点うち洋画コースは25点。














          関係者で賑わった会場、ギャルリーオーブ


2015年院修了の杉森康彦さんが優秀賞と特別賞をダブル受賞!

おめでとうございます。





2016年院修了の池田千里さんの作品


2016年院修了の増田正昭さん
11月に個展が控えています。
健康を取り戻されて安堵しました。


こちらもお元気な泉川博之さん
この作品を皮切りに100号を後2枚描かれるそうです。




2017 年度卒業の志野奈都子さんの作品



2018年度卒業生の小川真由美さんの作品
小川さんは特別賞受賞!おめでとうございます。




           2018年度院修了の林里美さんの作品



                                                 2018年度卒業の木滑潮さんの作品


              2018年度卒業の一野友美さんの作品



                                                    2018年度伏木章雄さんの作品









                                 
       上の二枚の作品は2017年度卒業生の高須栄一さんの作品





              2018年度卒業の小川成子さんの作品



中尾隆博さんの作品


             2017年度卒業の宇佐美寿子さんの作品
            作品下部が切れてしまいごめんなさい!



           2009年度卒業の清水吉郎さんの作品
  かみはてくねん会の皆さん、いつも大挙してきてくださりありがとうございます。



2017年度卒業の渡邊純子さんの作品


2009年度卒業の加藤万里子さんの作品







2017年度卒業の向井京子さんの作品

そのほかにも天野七子さんほか5名ほど作品撮影ができませんでした。御免なさいね。

最近卒業の学生さんたちの作品がやはり多いようにも見えますが、2009年度の方々をはじめ、草創期の学生さんたちの作品もこれからもこの場で拝見できると嬉しく思います。


さて6時からは親睦会が始まり受賞者の表彰式も行われました。
次年度には京都造形芸術大学創立30周年の節目を迎えるにあたり、学長の尾池先生の気炎も上がります。



優秀賞と特別賞の受賞者の杉森康彦さんが壇上で実行委員長の奥田先生から賞状授与!




続いて特別賞受賞の小川真由美さん。



洋画の面々のお顔も見えます。

みなさん来年も是非全国公募展に出展していただき
こうしてみなさんにお会いできることを願っています。(K.)