このブログを検索

2018年11月6日火曜日

MARBLE'18展ー展覧会

10月の中旬に兵庫県立美術館分館の原田の森ギャラリーにてMARBLE'18展を拝見しました。ブログでもご紹介しましたが、大勢の洋画卒業生の皆さんで、兵庫県ゆかりの方々が出展されています。
洋画コースでは常々、大学を卒業してからどのようにして制作が継続していけるかを皆さんに御伝えもし、それがコースのモットーになっていますが、
こうして大勢の皆さんが大作を発表する姿を見て嬉しくなりました。

展覧会というのは制作も大変ですけれど、主催するのもまた一苦労です。
仲間がいて、声かけ合って、制作に専念して、幕開けです。
描き、企画し、展覧会を開催し、そして皆さんに見ていただく事で、絵画は一人歩いていきます。
このMARBLE 展は18回目。
既に次年度も会期決定しているそうです。洋画だけではなく、染織や陶芸の方々もご参加されていますが、でも圧倒的に多いのは洋画のみなさんです。
総勢45名のメンバーで34名がそう。
これからも頑張られて下さい!
では作品を一挙公開します。
表看板。歴史ありますね








作品が並びます。1階入口から
左、田中敏子さん 右、松田麻衣子さん

左、林久栄さん 中央、高橋真由美さん
右は染織の方

左、島村薫さん 右、小出陽子さん

左、大浦孝子さん 右は染織の方

左、吉崎幹雄さん  右、大西均さん

左、染織の方  右、西村啓司さん

左、中村伊乃子さん 右、藤原譲さん

蜂谷真須美さん

左、橋本光子さん 右、廣瀬昌子さん


左、竹山公栄さん 右、新里善成さん


左、染織の方  右、牧尾豊子さん





左、船戸清行さん


ここから2階へ 
高橋千恵子さん

      左、嶋田珠江さん      右、川口宣樹さん        

左、ノマレイコさん  右、森本道代さん

左、ワシオサエコさん 右、水島美栄さん

左、小濱くに子さん 右、佐藤綾子さん


富田由基子さん


古川悦子さん
左右とも染織の方


左、臼井寿子さん 右端、池田素子さん

左、浜野一兵さん 右、近藤孝子さん


皆さん50号2枚の組み合わせや100号スクエアまで大作でした。
作品全員掲載できていなかったならごめんなさい。
初日出品者の皆さんです。



新しいメンバーをこれからも募集中とか。兵庫県方面の方々ぜひご参加を。(K.)